【カバンの中身】音大生は普段何を持ち歩いているのか

今週のお題「カバンの中身」ですね✨

なんとこれが私の初記事になります! 緊張…💦

 

まずはお財布にスマホ、アルコールスプレー、メイクポーチ、そして電車通学なので定期ケースですね🚃

あとは最近買ったお気に入りのミッフィーのスケジュール帳💌

 

そしてここからが音大生らしいのでは!

『楽譜』と『五線譜』です✨✨

今はメンデルスゾーンの「厳格な変奏曲」を勉強中でございます♪

YouTubeにも有名なピアニストの方々の演奏が載っていますので曲名を調べてみたください!

とても力強く華やかな楽曲ですよ〜♪

12月には本番が3つもあるので頑張って仕上げていきたいですね!

まだまだやらなければいけない曲もたくさんありますが…💦💦

 

五線譜は授業で使う場合が多いので普通のルーズリーフと共に入れて持ち歩いています🌱

 

私はピアノ科ですので楽器を持ち歩くことはありません💦

ヴァイオリンを持ち歩くことに密かに夢を抱いでいます^^;

楽器を持ち歩いているのを見るとかっこいいな〜と思ってしまいます✨

 

大体はそんな感じでしょうか、、

授業があればその授業のレジュメなどを入れて学校に行くような感じです!

 

 

以上現役音大生の【カバンの中身】でした!!✨✨